180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物

180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322769.jpg


6月30日 土曜日分

やばいよ~やばいよ~

せっかくの土曜日なのに、お出掛け出来無いよ~

神戸と梅田に靴と夏服買いに行きたかったけど…

ヨドバシにもレコード関係のアクセサリー類も欲しくて見に行きたかったけど…

ちょっと6月は散在しすぎて、現在自宅謹慎処分執行中。

仕方無いので、洗濯2回と掃除からだな~~~~"Q。('-'。)"パタパタ


180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322711.jpg

お昼は久し振りにキノコスパ

バター醤油は飽きんわ!


午後からも出掛けたい気分を押し殺し

自宅軟禁

お金無い

いやマジで財布に2,000円しか入って無いよ~(/ヘ ̄、)グスン

でもお買物にスーパーは行く(食費は別だからね)

180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322758.jpg

何かオアシスが同情して見方してくれるのか、お野菜半額ゲット。

空芯菜が49円は嬉しい。

晩はこれでメイン確定だな!


180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322848.jpg

180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322860.jpg

空芯菜の炒め物

お店で食べたら980円だよ~

おうちだから、生姜・ニンニク入れても原価80円位じゃね(・_・?)

やっぱ自炊は安くつくにゃあ!

で、こうやって安く食材をゲット出来たら尚嬉しいね。

180630本日の晩酌の肴は空芯菜の炒め物_a0352827_15322818.jpg

アジフライはマヨに醤油

もちろん揚げたてでしたら、何も付けないのですが、さすがに惣菜で売っているアジフライは少し匂いがあるので

昔からこの食べ方です。魚にソースはかけませんので、おのずと醤油です。

でも圧倒的にソースで頂く方の方が多いみたいですね。

フライ物にマヨをかける何て、暴挙以外何物でもありませんが美味いからやめられません…

まあ今使ってるマヨはアマニ油使ってるので、少し罪悪感は薄れてるかな?

いや、それ位は良い事にしておこう。


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-07-07 08:05 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin