180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め

180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め_a0352827_10163206.jpg


6月27日 水曜日分

暑い…

さすがに昨日の夜からエアコンを入れてしまった。

まだ6月なのにな~

7月・8月乗りきれるのだろうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め_a0352827_10163267.jpg

さて仕事の方は至って平穏に過ぎていっていて幸せ

このまま大波が来ない事を切に願う。


で、この日は買物に行かず在庫で晩酌の用意

180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め_a0352827_10163232.jpg

180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め_a0352827_10163217.jpg

豚とホウレン草炒めて卵とじ

180627本日の晩酌の肴は豚とホウレン草炒め_a0352827_10163190.jpg

えのきと甘長ししとうに、たたききゅうり(胡麻油と出汁醤油かけただけ)

きゅうりは麺棒やすりこ木みたいなのが無かったので包丁の背で叩いたけど、美味いこと割れないな~

何か上手くいく叩くやつ無いだろうか;;;;(;・・)ゞウーン


あ~廻らないらないお鮨が食べに行きたいな~

ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-07-04 07:56 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin