180618 7時58分地震に泣く

180618 7時58分地震に泣く_a0352827_13560126.jpg


6月18日 月曜日分

この一時間後に地震が来るなんて、これぽっちも考えて無かった。

のん気に犬の様なメシ喰ってたよ(`~;´)ムシャ ムシャ

でも、あいつはやって来た!

火元確認して戸締り確認して、さあ会社へ出掛けようって思った瞬間

ドン!って鳴ったと思ったら

ガタガタガタ~~~~~~~って

その時は、とりあえずグラス類(ワイングラス)が割れない事を祈ってたけど…

まさかこんな大事になるなんて思っても無かった。

幸い私のところは、多少物が落ちた位とワイングラスが一客割れた位だったのですが

私の家から近い友人は頭切って包帯巻いてたよ。(てか、寝てたのか君は…)



幼なくして亡くなられたお子様、お亡くなりになった方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに

被災されました皆様に心からお悔やみ申し上げます。




電車全般は運休になっているので、会社へ行く必要があるのかって感じですが

普段自転車で行ってるので、とりあえず会社へ。

書類とか散乱してるやろな~って思っていたけど、車で早く来た社員が全部片付け完了していた。

真面目だねー君達、家より会社へ飛んで来るとは社畜みたいじゃの!

ワシには真似が出来ん芸当じゃ。

180618 7時58分地震に泣く_a0352827_13560163.jpg

お昼ご飯にコンビニに行った社員が皆怒って帰って来た。

お弁当やおにぎり類が一斉に無くなってたって。

確かに高槻市・茨木市は甚大な被害が出ている模様ですが、私のいる会社はガスも水も電気も

全く問題無いハズなのに、誰かが必要以上に買い占めてしるみたいですね。

そんな事するから2次的飢餓・商品の枯渇・ひっ迫をもたらす様に思うんだが…

まあ何にしろ、度が過ぎる買占めは遠慮してくれ。


そんなこんなで、早い帰宅。


180618 7時58分地震に泣く_a0352827_17002439.jpg

被害がこんなにごちゃごちゃのグラス類が一個で済んで運が良かった。

同僚のとこは、グラス・皿類類は全滅って言ってたもんな~

何はともあれ無事って事に感謝しながら食事の用意

180618 7時58分地震に泣く_a0352827_13560278.jpg
180618 7時58分地震に泣く_a0352827_13560111.jpg

豚と茄子の炒め物(味噌炒め)

本当はピーマンなんだろうけど、パプリカしか無かったのでこんなんになった。

あ~茄子味噌がうめ~!

色々思う事はあるけど、あんまり考えないでおこう。



ごちそうさまでした~!




黙祷




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-06-25 08:03 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin