180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物

180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024666.jpg


5月25日 金曜日分

何だこの写真の色は…

勝手に補正しやがったな!

不自然極まりないやんか。


180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024657.jpg

さあ今週のお仕事もがんばったぞっと(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ご褒美の晩酌の部の前にオアシスに買物へ


180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024681.jpg

空芯菜があったけど、まだまだ高かったのよね~

半額処分価格になっていたので即買い

後ミンチとレタスも安かったので、久し振りにミンチ肉のレタス包みにしよう。


よいしょっと!

180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024692.jpg

180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024798.jpg

色々作り方あると思うけど今日は、甜麺醤・豆板醤ベースに酒、チキンスープの素、砂糖、オイスターだったかな…

まあ、毎回変るので(目に付いた調味料入れるからね)良く覚えて無い。


まあ、あとはひたすら包んで頂くべし

180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024770.jpg

あ~紹興酒飲みたいな~

今度是非仕入れておこう。


180525本日の晩酌の肴はミンチ肉のレタス包みと空芯菜の炒め物_a0352827_10024711.jpg

夏場の定番、空芯菜のこの食感が大好き。

ビールにとてもとても合いますね~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by たらこ at 2018-06-02 19:09 x
こんばんは〜ヽ(*´ェ`*)ノ

ひき肉大好きーっ。
この味付けしたひき肉、小分け冷凍するかジップロックで冷凍してバラバラにするか、どちらでも良いですが、お料理に役に立ちますよ〜。オムライスやパスタ、いつものお弁当の卵焼きに入れたり。

アレンジ無限大なのです( ´ u ` )
是非、ご参考までに♪
Commented by yasagure7130 at 2018-06-02 23:13
> たらこさん

こんばんは~(^^♪
な、何と卵焼きに入れるとな!
なるほどね~、たらこさんのお得意なアレンジ&味変料理だね~(≧▽≦)
一杯作って冷凍しておけば、利用価値ありありですね。

今度やってみま~す('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-06-02 08:07 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin