180429本日の晩酌の肴は目刺し

180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060160.jpg


4月29日 日曜日分

豪快に目玉焼失敗しっちゃった。

な~んか気にいらんね~

卵焼きやオムレツの時には、ちゃんと割れるのに目玉焼の時に限って失敗するって…

まあ直接フライパンの上で割るのが一番あかんねんけどな!


180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060247.jpg

さあ今日は散髪に行こうって思っていたけど…

財布の中にお札が無い事件が発覚。

あれ~

何か無駄遣いしたっけかな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

家近は現金しかダメなんだよね~、以前住んでいたところはIDや電子マネーも使えたから現金を手元に置いておく習慣が無くなっていた。

う~んちょっと伸びすぎやけど、また次週に繰越だな…

因みに私は現金で決済する事が殆どありません。

ほぼ全て、カード若しくは電子マネーの類です。

良くカードだと際限無く使ってしまいそうで怖いって話を聞きますが、私は性格上財布に1,000円しか入って無くても

100万円入っていても使い方が同じなので問題ありません。(100万も持ち歩く事なんかありませんが)


180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060247.jpg

お昼は冷凍食品のからあげと竹の子ご飯。

このからあげ冷食にしては美味しいな。

お弁当用に買ったけど、晩酌用にちょっと追加の肴にしても良い感じだ。



本日の晩酌

180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060267.jpg

久し振りに目刺し~

それと大根が安かったので炊いた

180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060276.jpg

この冬の野菜高騰で学習したのは、極力野菜クズを出さない&捨てないって事だね。

葉っぱもちゃんと食べてあげよう!

180429本日の晩酌の肴は目刺し_a0352827_14060170.jpg


で、メシ喰ってたら21時半頃に友人が来た。

(友人)明日和歌山に釣りに行くけどついてきまっか?ちゅ~お誘い

(私)うんうん!暇なんで行く~~

(友人)じゃあ2時に迎えに行くので起きといてや~

(私)了解~… … …え~! 2時っでかw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


(私) あ、はい宜しくです


今から風呂入って、寝る用意をダッシュでしても2時間も寝れんな~

まあ頑張ってはよ寝よっと!


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-05-07 07:51 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin