180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め

180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17365966.jpg


4月17日 火曜日分

このフランクフルト何も付けずに食べたら美味くも何とも無かったけど、ケチャップ少し付けたら俄然美味くなった。

お弁当にも入れたけど、冷めても大丈夫かな~


180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17365995.jpg

もう長い事会社でお弁当食べてるけど、七味以外の調味料置いてないのよね~

ちっちゃい容器買って、2~3回で使いきれる分だけ冷蔵庫に置いとこうかな!

家から付けて行くと、あまりにも見栄えが悪くなり過ぎる。

まあ!もともと悪いので気にしないちゃ~気にしないのですが。


で、仕事帰りでオアシスに寄って帰宅。

ちょっとだけ補充。

180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17365986.jpg

今更やけど白菜もめっちゃ安くなったな~

鍋とか全然出来なかったので、夏が来る前に楽しも~っと!

でもって、愛しのラムちゃんが半額でゲットしたんやけど、今日は口が八宝菜になっていたのでラムちゃんは明日。


が…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

調理し出して、片栗粉を切らしている事を思い出す。

あっ…

あかんやん エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

あのとろ~んとした餡が切望だったのに~

ちゅ~事で、残念なモドキ料理をどうぞ!

180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17370085.jpg

180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17370097.jpg

八宝菜に似た野菜炒め…

あ、味はね八宝菜なんよ。

でもね食味ちゅーか、食感ちゅーか別もんやの~

残念じゃ!

180417本日の晩酌の肴は八宝菜に近い野菜炒め_a0352827_17365920.jpg

南瓜スープばっかり作っていたので久し振りに炊いたった。

南瓜は焼いても、炊いても、揚げても、そしてすりつぶしても大好きじゃもん!

美味いよ君は。


飲物 ビール・赤ワイン



ごちそうさまでした~!



おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by たらこ at 2018-04-25 16:28 x
シンさんお疲れ様です〜(´◡͐`)
今は絶賛お仕事中ですよね。私はコーヒータイムでちょっと休憩してます。

お弁当の調味料。お醤油は常温でも良いので常備し易いですね。私の机の引き出しはひとつだけ食料庫になってますよwお菓子は入ってないけど、コーヒー、紅茶、かつおだしパウダー、とろろ昆布、一味唐辛子、塩、春雨…w

ケチャップでしたら、丸くラップに包んでゴムで結んで、食べる時に爪楊枝でブスっと刺せばピュッと出ます。えーっと、てるてる坊主みたいにするんです。伝わるかなぁ(^_^;)ペットボトルの蓋にラップを敷いて窪ませたら、そこにケチャップ入れます。そして、丸くなる様にゴムで止めるんです。マヨやお好みソースもこれでいいですよー。ウスターソースやお醤油みたいなドロっとしてないものは、小さい物を常備するか、お弁当用のソースのスポイトに入れるしかないかも?

お弁当ライフが広がりるといいですね!
お仕事頑張って下さいヽ(*´ェ`*)ノ
Commented by yasagure7130 at 2018-04-25 17:52
> たらこさん

たらこさんお疲れ様どぇす(^-^*)/コンチャ!
机の引き出しの中が調味料の保存庫になっているとな!
コーヒーとかお茶、お菓子ってのは解るけど、春雨とかかつおだしパウダーって凄いですね。料理とか作りそうな勢いやないですかw(゚o゚)w オオー!

なるほどね~ケチャップやマヨはラップに包ませたら良いのか~(やり方もご教授頂けたので私でも出来ますね)
いつも出掛ける前に付けて、蓋もするから会社着いた時にはベチャっとなってました。
見た目も悪いし味もね~残念だったけど…
次回からはその技使わせてもらいます。
教えて下さってあんがと~
それでは私も、そろそろお仕事終わって帰宅準備にかかります。
Commented by たらこ at 2018-04-25 18:25 x
おつですヽ(*´ェ`*)ノ

そーなんですよ、引き出しに入れてる物を使って春雨スープ作ったり、充填豆腐持って行ってお豆腐ととろろスープにしたり…やっちゃってますw

あー、あと、お弁当のおかず用のアルミカップに入れてキュッと上を閉じて、食べる時に付けながら食べるっていうのもやってましたー。

本日もお仕事お疲れ様でした(●´人`●)
Commented by yasagure7130 at 2018-04-25 22:48
> たらこさん

こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ
たらこさんは本当に色々試されていますね~
凄い食へのバイタリティーで感服致します。
私も友人からは食の変態って言われる事がありますが、たらこさんにはとても敵わないです。
変な意味じゃ無いっすよ!敬服致します。

今後も御指南お願いいたします_(._.)_
ではではお休みなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-04-25 07:47 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin