180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082591.jpg


寝過ぎ~&朝食も手を抜き過ぎ~

もう何もかもめんどくさくて…

珈琲入れるのもめんどくさくて牛乳で


昨日は友人とウロウロ出掛けたが、はて本日は如何したものか「(゚~゚o)ウゥーン

食後もウダウダしていたらお昼


な~~んも していないのにお腹が空いてきた。

そう言えばラスイチで、ラ王のチャンポンがあったよな。

それにしておこう!

これでラ王シリーズは全部食べたのかな( ・◇・)?(・◇・ )

残念ながらどれもこれもタイプじゃ無かったよ。

もう買う事も無いので最後はマジメに作ろう。

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082566.jpg

豚肉が無いので鳥で

鍋じゃ無くて中華鍋振って作った。

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082533.jpg

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082609.jpg

珍しく麺上げ写真

あ~やっぱ具材があると、今までよりははるかに美味しいな~

味に深みが出て良いんやけど、インスタントにそこまで手間掛けてられないのでね。


で、食後は片付け&普段行かないスーパー行ったり(何も買わなかったけど)


本日の晩酌&今週のスープ

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082698.jpg

人参のポタージュ

はや4回目にして、もうネタが尽きてきたな…

まあ!オーソドックにはジャガイモ辺りが王道なんやろうけど(好きじゃないんじゃもん

でもビシソワーズは好きなんで夏に作ろう。


今日の晩酌は

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14100935.jpg

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14100961.jpg


冷凍庫から2ヶ月半前から行方不明の豚肉発見。

冷凍庫の運用は一ヶ月以内に消費するよう心掛けているんやけどね~

たま~に放置プレーやっちゃいます。

味付けは照焼に見えるけど、カンタン酢を焼き絡めただけ。

180408本日の夕食は人参ポタージュ&豚のカンタン酢焼き_a0352827_14082661.jpg

でもポタージュは簡単に出来て、野菜も採りやすいので良いと思う。

毎週作ってきたけど、これからは月一で良いや!


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-04-16 07:54 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin