180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。

180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082301.jpg


3月22日 木曜日分

今日も7時ジャストO(≧▽≦)O ワーイ♪

何となく嬉しい!

180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082498.jpg

あれ(・・。)ん?

何だこの酷いご飯は…

何時も昆布はご飯にサンドして見えない様にしているのに

多分、初期のヤツやな。

今は、そもそもこんなに佃煮昆布入れない。

塩分取りすぎになっちゃうよ。


でもって本日は仕事終わりに、先日ケッチン喰らった天保山に再訪して来ました。

友人より仕事で遅くなるのでメシ喰っとけっちゅー事何で軽く。


180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082408.jpg
180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082405.jpg

豚とエリンギと小松菜の炒め物

ノンアルにしようか迷ったけど1本だけ飲んじゃった。

で、20時半頃に来てって言われたので友人宅へ

そのままクイーンエリザベスが停泊している天保山へレッツ・ラ・ゴ~~~⊿◎〓〓◎”≡ ブォンブォン



あっ!ここからは自慢話が入ってくるのでスルーで( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



そして21時20分頃到着


180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082467.jpg

で、でかい

観覧車の奥に停泊しているのがクイーンエリザベス

遠くから見ても異様に大きいのが解ります。

昨日は無かったのに、10階建てマンション群が出来上がっている感じ。


とりあえず近づいて写真撮りたいのですが、何にせよでかい…

フレーム内に収まりきらないです。

180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082441.jpg

船首

かっちょえ~

180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082574.jpg
180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082414.jpg

ちょっとZOOM UP

180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082585.jpg

お~リッチな方がディナーしてますね~

羨ましい~

良いな~こんな船で世界一周

夢の又夢だな~

でもこんな私ですが、国内航路で初代飛鳥と海外クルーズに2回程乗船した事があるんだよ~(ちょっと自慢)

死ぬまでにはもう一回は乗っときたいぞ!


180322天保山にクイーンエリザベスを見て来た。_a0352827_18082367.jpg

さすがに9万t超はでかい。

以前海外クルーズで7万tの船に乗った時、大きさにビビッタけどコイツは更にビビッタよ!

全長294m デッキが12層 客室1,029室 乗客約2,000人、乗員約1,000人

凄いな~3,000人の街が浮いてるんだもんな。

で、さすがにこの様な船に乗るのは叶わないかもですが、世界中には色々な客船がありますので

乗れる様に頑張って働こう!


で、夢見心地で天保山を離れ、友人宅で吞んで帰宅。

午前様で帰宅したので翌日の朝が眠い眠い…


おつかれさまでした~!







おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-03-30 09:25
こんにちわ🙆~🎵
shinさん、船旅ですか❗
時間も👛もないとできないですよね🎵凄いなあ。。そういう、決断なかなかできなくって。。。😅
電車ですが、自分はカシオペアに乗ろうって思ってて。終了。。😅
自分は憧れで終わりそうなので、色々見れて良かった🎵。。

追伸🎵とうとう半額買えた(*≧∀≦)!!!
Commented by たらこ at 2018-03-30 09:51 x
こんにちは*\(^o^)/*

かっこいい〜っ!こんな大きな船は間近で見た事なくて(長崎の米軍基地のお船は見たけど)とてつもない迫力なんだろうなぁ…と妄想してますw

しかも、海外クルーズ行ったなんて素敵ですね!!そんな経験一度も無いや(ノ*´_`)
私も行ける様に頑張るどーw

今日もお仕事頑張ってくださーいっ
Commented by yasagure7130 at 2018-03-30 11:01
> kiiropiipiiさん
こんにちわ(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―
船旅は中々現役世代では行きにくいですが、kiiropiipiiさんも、もう少し大人の世代になれば乗りたくなるよ~
海外クルーズは、それこそ1泊辺り1~3万位の船はザラにありますから。カシオペアに乗るよりはるかに安いと思います。
荷物を持たないで各地に回れる旅行はそうそう無いので、一度体験するとはまる事間違い無いです。

半額ゲット良かったね~!

いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by yasagure7130 at 2018-03-30 11:10
> たらこさん

こんにちは~v( ̄∇ ̄)v
ほ~んと、まじかで見るとビルの様な大きさで圧倒されました。

海外クルーズって聞くと、とても敷居が高そうですが、時間さえ合えば金額もとてもリーズナブルな客船も一杯ありますので、是非海外に行く時は参考に考えてみる事を強くお勧め致します。

だって、たらこさん、乗船したら24時間食べ放題、吞み放題がずーっと…
妄想どんどんしてね~!

いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-03-30 08:03 | お出かけ | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin