180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552343.jpg


3月17日 土曜日分

休みの日は何時も7時に目覚しセットしているのですが起きれず…

土日はお寝坊さんになってしまうな~


で、とりま洗濯と掃除はしてお買物

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552382.jpg

骨付きももが半額になってた。

そして今年初めてキャベツ一玉買った。

やっと殺人的価格から戻ってきてくれたかな・かな(・・?。

で、お昼は母親が1日入院から退院して帰って来ていたのでお弁当買って実家で食事。


そして午後からは近くのホームセンターへ

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552364.jpg

新顔は換気扇のフィルター

買ってみたけど効果あるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

って言うか効果あってくれよっと!


でもって今週のスープですが ← え!何時から定番化してんのですか?

いや~南瓜ポタージュがあまりに簡単だったので今回はきのこで作ってみた。


180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552348.jpg

椎茸・しめじ・エリンギ・舞茸でやってみる。


180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552350.jpg

玉葱良く炒めて、キノコも炒めてちょっと煮込んでウィ~~~ンだよ!


180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_14552373.jpg


完成~超簡単じゃねーか。

本日の晩酌


180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220710.jpg

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220837.jpg

あ~滋味深くて美味しい~

本当に簡単なんで週替りスープ定番化しようかな


180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220810.jpg

モモ1本

フライパンで焼いたけど美味く焼けてるかな~

切ってみる((o(*^^*)o))わくわく

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220817.jpg

お~良かったジューシィーに焼けてた。

じっくりアロゼしながら焼いたので美味しく出来ました。


これに合わせるのは白か赤か迷ったのでロゼにしておいた。

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220853.jpg

ロゼあんまり持ってないけど、たまに飲むと美味しいな~

和食にも合わせやすいかもね~

って喜んでいたらもう一品あったのを忘れてた。

180317本日の晩酌は骨付き鳥モモの1本焼き_a0352827_15220949.jpg

ほ~~ら、とっても良い状態だよ~~~~!

トロトロで超美味しヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

ワインも劇減り


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-03-25 11:30
こんにちわ🙆~🎵
スープヽ( ・∀・)ノ進化してますね~🎵
えらーいなぁ~🎵
カボチャスープも真似ようと思ったけど、挫折😅。。
チキンも完璧な感じで🍷~🎵
いいね(*≧∀≦)🍷~🎵
Commented by yasagure7130 at 2018-03-25 13:24
> kiiropiipiiさん
こんにちわ(^^♪
スープは便利な調理器具があっての事ですから~
ブレンダー持ってなかったらとても作ろうとは思わないでしょうね。

kiiropiipiiさんが作っている様なお料理を作りたいとは思っているのですが中々手が出せずにいますが頑張って挑戦したいです(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
Commented by たらこ at 2018-03-25 17:42 x
お邪魔しますー。
あーっ美味そう〜ヽ(*´ェ`*)ノ
酒持ってこーいって感じですよね〜。
毎日のお晩酌、楽しいですよねー。
Commented by yasagure7130 at 2018-03-25 19:54
> たらこさん
こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ
状態の良いチーズに出会った時は最高に幸せだぁ~(^^♪

又、仕事始まりますが頑張っていきましょうね。
そして楽しい晩酌楽しみましょう~(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-03-25 09:27 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin