180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113548.jpg


1月30日 火曜日分

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113528.jpg

それにしても寒いよな~

冬だから仕方無いんやけど、大阪で氷点下ってめっちゃ珍しいぞ!

地球は温暖化になっている、違う学者は氷河期に向かっている…どっちやね~んって感じやけど

間違い無く異常気象は昔に比べて多くなっている様なo(゚◇゚o)ホエ?

でもまあ、宇宙の時間単位で考えると数百年ってクシャミしている時間の様な単位やもんね~

難しい事は解らんよ…


で、この日も仕事終わりにオアシスに寄って帰宅。

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113639.jpg

入ったら丁度惣菜コーナーで半額シール貼ってた。

あかん、これ貼られたらもう作るテンションが一気に下向しちゃう。

楽な方に軌道修正してしまうぞっと。

本日の夕食

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113697.jpg

昨日買ったホウレン草だけ茹でた。

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113662.jpg

久し振りに食べたホウレン草は美味しかった。

醤油掛けただけなんだけどね、このご時世ありがたく頂きました。

これで終っとけば良かったんやけど終れんかった。

な~んか物足りなくて…

冷たい物ばっかり食べたので、暖かい食べ物がすっごく食べたくなって

180130本日の晩酌の肴は買って来たお惣菜達_a0352827_15113688.jpg

ラ王のチャンポン作ってもたよ(*´σー`)エヘヘ

胡椒をこれでもかって位ぶっかけて喰ってやったわ!

ちょっとだけ体が暖まった。

でも、炭水化物取り過ぎだなこりゃ( ̄Д ̄;;


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by ショーノ at 2018-02-08 22:23 x
はじめまして^^

最近こちらのブログの存在を知り、少しずつだけど拝見してます。
shinさん、お酒はいつも大体缶ビール一本だけですか?
写真にはそれだけしか載ってない事が多いですが、私だったら止まらなくなって何本も飲んでしまいそうです><
Commented by yasagure7130 at 2018-02-09 08:59
> ショーノさん

はじめまして<(_ _*)>
こんなセンスも微塵も無いブログに立ち寄って頂きありがとです。
晩酌時はビール(ほとんど発泡酒ですが…)を1~2本飲んで、後はワインを3分の1から2分の1本を
白・赤若しくはどちらかを頂いています。
とても健全な量でしょ( ・◇・)?(・◇・ )
ショーノさんはとてもお強いのですね。
何かお勧めの肴や飲物があれば教えて下さいませ。
訪問コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2018-02-08 09:02 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin