171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め

171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252056.jpg


11月15日 水曜日分

171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252144.jpg

卵焼きしか作ってないので楽な朝食&お弁当。

この細長弁当箱もちょっと飽いてきたかな~

新しいのが欲しいのは欲しいのですが、問題はご飯なんだよね。

炊き上がったら直ぐに冷凍するので、大きさの違う弁当だと、その分作って冷凍せなあかんのよ。

今は同じ大きさのヤツを2個あるので気にせずに冷凍できるけど…

でもこの細長って結構おかず入れれる物に制約があるから如何致したものか。


で、この日は15日のポイント5倍デー

171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252199.jpg

ネギ1本にプチトマト・もやしに対して肉が多いな。

バランスめっちゃ悪いやん!

しゃーないな、この時はまだまだ野菜が高くて手が出なかったもん。

とりあえずキノコとモヤシで凌ぐC= (-。- ) フゥー


171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252138.jpg

171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252292.jpg

ブリ美味しい!

171115本日の晩酌の肴はお刺身&もやし炒め_a0352827_17252030.jpg

モヤシはありがたいね~

一袋食べても、お財布に優しいのがとっても好き。

ただ、もやしレシピ全然知らないので、ネットで調べようっと。

さすがに同じ炒め物じゃあ飽きちゃうもんね。


ごちそうさまでした~!







おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-11-28 09:09 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin