171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮

171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮_a0352827_15250512.jpg


10月6日 金曜日分

何時もの事やけど、な~んか中途半端な朝食なんよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パンに出汁巻き合わせる人もおらんやろね!


でも仕方無いのよ、

お弁当に出汁巻き4個も入れる訳にはいかんのでね…

じゃあ、パンを止めてご飯にすりゃあ良いのやけど、生憎ご飯のストックも無くなってしまって…


171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮_a0352827_15250574.jpg

今使っているお弁当箱は色違いで2種類です。

同じ大きさで、同じ形状のヤツ。

これは、ご飯を冷凍ストックするので、形状の違うヤツやと、2種類ストックせなあかんのがめんどくさいので

同じ形状のを使用しています。すんません、どうでも良い情報でしたm(_ _)m


サクサク~っと今週の仕事を終らせヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

せっかくの金曜ですし外食するか~っと思うも、昨日カツオのタタキ買っているのでやっぱり家呑みやね

171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮_a0352827_15250690.jpg

171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮_a0352827_15250615.jpg

あ!ニンニクスライスするの忘れてるやん。

でも、鰹って豊漁なのか安くて助かる。美味しいしヽ(^◇^*)/ ワーイ


171006本日の晩酌の肴は鰹タタキと鳥と大根煮_a0352827_15250638.jpg

大根と鳥を出汁とミリンと醤油で炊いただけ。

でも凄まじく美味かった。

出汁と鳥の旨味が大根にしみしみ(゚-、゚)ジュル

大根うめ~~~~

大根一本買ったら難儀していたけど、今度は半分は炊いてやろっと。

これやったら直ぐに消費出来ると思う。


ごちそうさまでした~!



おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-10-18 09:16 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin