170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも

170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも_a0352827_17441208.jpg


9月18日 月曜日分

三連休最終日、台風も去ってめっちゃ良い天気。

朝早々に両親より昼メシに行こうと誘われる。

やった~タダ飯だぉ!(。・ρ・)ジュル


170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも_a0352827_17441393.jpg
170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも_a0352827_17441253.jpg

家近のかごの屋へ。

一人鍋ですが、お腹が空いていたのか美味しかった。

お肉が炊きすぎるのが嫌なので、一旦お肉を全て取り出して食べるぶんだけ入れて食べました。

軟らかくて美味しい!

量もこれ位が丁度良いのかもんね。

ごっちゃんです!


ほんで夜は

170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも_a0352827_17441310.jpg

デジャブか?昨日と同じなのか?

でも昨日と微妙に違うんやで~

まあ違うって言うても、サブが違うだけで、メインのピーマン肉詰めは一緒やから同じに見えてもしゃーないわ!

大根は早よ食べんと沢庵の様にシワシワになりそうやったので出汁で炊いただけ。

170918本日の晩酌の肴はピーマンの肉詰めピーマン&ししゃも_a0352827_17441236.jpg

しかしピーマンの肉詰めは上手くでけたのでリピ確定やね。

今回タレは赤ワイン・ケチャップ・ウスターソースやけど違うのでも試してみたいな。

大根卸しポンズとかオーロラソースとかも美味しそう。

辛子ポン酢が美味しいってのも教えてもらったので今度やってみよう。

鳥ミンチでさっぱり系も良いかも。

ピーマンは年中あるからまた作ろっと!

リアで今日は9月30日土曜日、これから神戸に両親連れて食事に行ってきま~す。


ごちそうさまでした~!







おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by れおこ at 2017-09-30 10:48 x
おはようです〜shinさん!
オアシス仲間のれおこです笑
全然お見苦しいくなくとってもいつも美味しそうで、綺麗に盛り付けされてます!女子のあたしなんかよりよっぽど‼️これからも応援してますよー、てか訪問してるの私の日課なんで毎日アップして下さいね(^_-)よろしくです💓パソコンで見ながらスマホでコメいれるとゆう両刀使い^_^;
Commented by れおこ at 2017-09-30 13:05 x
こんにちわ!親孝行なのですね!素晴らしい!
神戸ですか?めっちゃご近所(笑)お天気最高でよかったですね!
Commented by yasagure7130 at 2017-10-01 01:11
> れおこさん
こんばんは~!
今、帰って来ました。私は車持って無いので友人に借りて神戸に行ったのですが、車返しに行っていたらこんな時間になってしまいました。
私の様なブログに毎日来て頂いて恐縮です。お洒落で綺麗で美味しそうなブログが沢山あるのに申し訳ありません。でもでも、嘘でも日課にして頂いて言ってくれて更新の励みになります。
ありがとです<(_ _*)>両刀使い大変ですがこれからも宜しくおねがいします。
Commented by yasagure7130 at 2017-10-01 01:14
> れおこさん
そうなんですね、れおこさん神戸近隣なんですね。
私、神戸が大好きでしょっちゅう出入りしてますよ~
Commented by れおこ at 2017-10-01 03:33 x
お疲れ様でした〜‼️
ご両親とのお食事会は楽しかったですか?羨ましいです!
神戸好きなんですね、なんか嬉しいですね(^_-)
ほんと、日課なのですよ!お買い物されてるものとかすごく親近感‼️ですもの笑
Commented by yasagure7130 at 2017-10-01 08:43
> れおこさん
おはようございます。今、目覚めました(^^♪
昨日はオークラ神戸でランチしてきました。美味しかった~
たまには自分にもご褒美!
れおこさんのご褒美は何ですか(・・?
いつもありがとうございます。
Commented by れおこ at 2017-10-01 09:30 x
おはようございます〜
自分のご褒美ですかぁ^_^;んー、なんもないなあ
わたしは父は1歳の頃に亡くなったし、母はただただスパルタ教育だったんで家族ってゆう暖かみみたいのもわからずで、(~_~;)だからshinさんみたいに親御さんと食事とか、すごく羨ましいです
Commented by yasagure7130 at 2017-10-01 10:28
> れおこさん
え!ご褒美無しですか~(/ω\)
私は人参がぶら下がってないと全く走れない駄馬なんで、何でも良いので一週間後とか、一か月後にお楽しみがないと動けないダメ人間ですp(´⌒`。q)グスン
まあでも女性でしたら、化粧品とかお洋服なんかで心に栄養与えているんでしょうね。
ちゅーか、れおこさん何時寝てんの(・・?ビックリ
Commented by れおこ at 2017-10-01 16:15 x
お洋服とかアクセサリーとか考えたらそうですね^_^;ご褒美ってほどのものではないけど、、
昨日はお休み前だったんでDVD観たりしてたらあんな時間に^_^;
ごめんなさい、変な時間にコメしちゃった(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-09-30 08:24 | お食事【外食】 | Comments(9)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin