170904本日の晩酌の肴はトンテキ

170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113004.jpg


9月4日 月曜日分

170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113146.jpg

卵焼きには昨日開栓した讃岐うどんの出汁を入れた。

写真では解んないけど、いつもより濃い色。

味はまあまあ美味しい。

ヤル気の出ない月曜日の仕事を終わらせて、何時ものオアシスで買物して帰宅。


170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113157.jpg

もやしは安定の安さだね~

優等生だよ君はホント!

なめこの味噌汁が飲みたくなったので、なめこ買ってきた。


170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113164.jpg

170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113217.jpg

中々このトマトガーリックソースが無くなってくれない。

まあ使って無いから減らないんやけどね。

味が濃いと言うか、かけちゃうとファミレスの味になっちゃうと言うか…

飽きちゃうんだよね。

でも、引越して直ぐに買ったから、もう少ししたら開栓して1年になっちゃう。

さすがに使い切れそうにないかも(@Д@; アセアセ・・・


170904本日の晩酌の肴はトンテキ_a0352827_12113098.jpg

讃岐うどんのストレート出汁

こいつもジミーにワシを追い詰めてきよる。

何が3日以内って…

無理に決まってるやろ。

わぁんうぃーく (one week) で使ってやろう!


ごちそうさまでした~!






おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by れおこ at 2017-09-16 16:04 x
こんにちわ!雨風すごいですね!世間は三連休なのに。
ほんとにコメいかないですね~苦笑
冷ややっこに天かすのっけるの、
だいぶ前からパクらせていただいてます笑まいう~です
Commented by yasagure7130 at 2017-09-16 17:46
> れおこさん

こんにちわ!
ほんとせっかくの連休やのに、台風縦断ってどういう事。
今日もお出かけしようとしていたのに、一歩も家から出れず…

冷奴の天かすのっけ、豆腐と食感の違いもあって美味しいですよね。
私も良く見に行くブログからパクリました。

簡単でお勧めの料理があれば教えて下さいね。

いつもありがとうございます。
Commented by マチコ at 2017-09-16 22:13 x
はじめまして。

少し前に作ってた茗荷と胡瓜をごま油とダシ醤油で和えたのめっちゃ美味しかったです〜!いいレシピを教えてもろた、ありがとうございましたm(._.)m

これからも更新楽しみにしております
Commented by yasagure7130 at 2017-09-16 22:54
> マチコさん

マチコさん 初めまして、こんばんは!
おおw(゚o゚)w オオー! この酒飲みのブログにお越し頂きましてありがとうございます。
ごま油って仕上げに掛けたら結構良い香りがして料理が引き立ちますよね。
何でも良いので何か良いお酒の肴があれば教えて下さいね~。

訪問・コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-09-16 10:08 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin