170813九州博多旅行3日目

170813九州博多旅行3日目_a0352827_11275404.jpg


8月13日 日曜日分

博多3日目

とりあえず朝食ですが、友人に一緒に食べに行くかとメールしても帰って来ない。

多分爆睡してるんやろな

ちゅう~事で単独行動。

博多来て、これぞ若しくはここでないと食べれないって食事していないな~と思い

Net検索して一軒気になったところがホテル近くにあったので訪問。

朝食としては3,000円位しますが、普通のホテルで食べると思えばそれ位はするかと思い行って来たよん。

お店は 元祖博多めんたい重 です。

わたしが頼んだのは飯麺セット2,880円也

170813九州博多旅行3日目_a0352827_11275586.jpg
170813九州博多旅行3日目_a0352827_11275513.jpg

まあ明太子がお上品に昆布に巻かれちょる。

この上から更に、秘伝のタレみたいなのをお好みで掛けて頂くそうです。


170813九州博多旅行3日目_a0352827_11275415.jpg
もう一品はつけ麺ですね。

どちらも、良いお値段ですので、良いお味ですがつけ麺のほうは、ちょっと私にはしょっぱいな。

スープ割り用のお出汁も持って来てくれたので、薄めたら良かったな。

普段つけ麺食べないから、今から考えると失敗しちゃった。

この店もほぼ満席で、外国からのお客さんもかなり来ていた模様。

で、友人も起きたみたいなのでホテルに戻り、帰路の準備してチェックアウト。


中州からJR博多駅まで、名残惜しく歩いて25分位かな。

170813九州博多旅行3日目_a0352827_12073968.jpg
170813九州博多旅行3日目_a0352827_12074078.jpg
帰りはこれで…


ウソです。しかし九州の特急列車はみんなカッコいいな。

鉄ちゃんじゃないけど、写真撮ってまうわ~

170813九州博多旅行3日目_a0352827_12074088.jpg

この下のヤツでんな。11時24分発小倉行き

これから又長い戦いが

170813九州博多旅行3日目_a0352827_12073946.jpg


この車両は確か関門トンネルを通ったヤツ

余談ですが本州と九州では電力供給で直流・交流の違いがある為、切替ポイントでは惰性で走行します。(その間車内照明は予備灯のみ)

エアコンも切れるので、知らない方はあらっと吃驚するでしょうね。


でも私が吃驚したのは

170813九州博多旅行3日目_a0352827_12074013.jpg

このドアの横に付いているボタン

最初いくら待ってもドアが開かんって思っていたら、この開くボタンを押さんとドアは開かないのね。

そんな車両は雪国に走っているだけかと思ったら大阪出たら、全部ボタン付き車両やったよ。

で、帰りも6回乗り換えで博多から大阪までですが、行きは12時間半掛かったのが帰りは11時間半でした。

乗り継ぎが良く&新快速乗れたから早かった。

で、車内ではサンドイッチやおにぎりはちょこちょこ食べてましたが、食事というのは朝食、食べただけでしたので

帰りにスーパー寄ってお弁当買ったよ。

170813九州博多旅行3日目_a0352827_14094037.jpg
170813九州博多旅行3日目_a0352827_14094007.jpg
まあ三日間って言うてもあっちゅう~間やね

特に今回は移動に青春18キップ使っているから、往復で丸々24時間が移動時間に費やしたもんな。

ただ、日々ばたばた日常生活送っていると、のんびり車窓から田舎の風景を見てみたいって思いもあったから、

こんな強行軍で行ったけど、次はやっぱり新幹線で行くだろうね。

楽しかったよ博多、また行くね~九州


おしまい

ヾ(*^▽゚) byebye!!



おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-08-27 10:07 | 旅行 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin