170812九州博多旅行2日目

170812九州博多旅行2日目_a0352827_17471668.jpg


8月12日土曜日分

博多2日目

ホテルの周りには朝から開いてるラーメン屋さんや牛丼屋さんなど、濃い~お店は一杯ありますが

そんなものを頂くと、お昼に響くので軽めに

もう朝9時半過ぎで旅行中とは思えない遅い起床の為ですが…

アイスコーヒーとサンドイッチで約600円

う~ん自宅では決してそんなお金払えんな( ´△`)アァ-

まあ、アイスコーヒーは美味しかったから良いけどね。


で、食後は地場の商店街や商業施設を見て周って

お昼は博多地鶏が売りのお店でランチ

はかた地どり専門料理 福栄組合 博多川端店


なんか夜はお高そうなお店やけど、ランチはお財布にやさしそうなお店

まあ、とりあえず

170812九州博多旅行2日目_a0352827_17471646.jpg

うんうん!

良いビールだね。泡が細やかで、それでいて温度管理もしっかり出来ている。

これは、期待出来るね。


170812九州博多旅行2日目_a0352827_17471721.jpg
170812九州博多旅行2日目_a0352827_17471665.jpg

チキンカツにしたよ。

おっきなのが4枚出てきました。

ランチなんで、これが地鶏って事は無いでしょうが、揚げたてで美味しかったです。

やっぱり揚物は揚げたてが一番だな。

因みに夜のメニューも持って来てもらって見てみましたが、思いの他リーズナブルで良心的な価格でしたよ。

お店も新しいので、とっても綺麗やしね。

で、満足して次へ行こうとなりましたが、友人は何か疲れが取れてなくて、もうチョイ寝たいとの事。

にゃのでここで別れて、起きたら連絡もらう事に。


私はとりあえずキャナルシティーに行きたかったので、テクテク15分歩いて

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18221495.jpg
170812九州博多旅行2日目_a0352827_18221438.jpg

な~んか行ったら、子供が一杯遊んでた。

グリーンの上は、水をぶっ掛けられて気持良さそう。

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18221568.jpg
170812九州博多旅行2日目_a0352827_18221587.jpg

全国のラーメン屋さんが、月替わりでやっているみたい。

美味そうなお店あったけど、博多来て北海道のラーメン食べるのも何だかな~なので見るだけね。


ひたすらウィンドーショッピングしていましたが(帰りも過酷なコースなんで荷物は増やせない)

輸入食材とワイン屋があったので捕まってしまった。

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18311216.jpg

暑いので、まずはスプマンテ。


170812九州博多旅行2日目_a0352827_18311245.jpg

一瞬で無くなったので白を


で、調子乗って

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18311263.jpg

赤も2杯程頂き、結構酔ってしまった。

アテ何も食べなかったしね。

で、そうこうしている内に友人より、起きた~って連絡が入り一路ホテルへ向かい


170812九州博多旅行2日目_a0352827_18311151.jpg

途中、TVの警察24時とかで有名な中洲の警察署。

ちっちゃい交番やのに、中にめっさ警察官が入ったり出たり。

中々の治安なんでしょうね。

夜はそこいら中に、警察官が立ってましたから。


友人はディープなお店が良いとの事で、ちょいと中州を徘徊


少し入り難そうな多門通りに入って

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18582226.jpg

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18502801.jpg

眠眠にしてみた(チェーン店の眠眠では無いよ)


170812九州博多旅行2日目_a0352827_18410814.jpg


餃子、特に水餃子が得意みたいなんで

170812九州博多旅行2日目_a0352827_18410930.jpg
170812九州博多旅行2日目_a0352827_18410906.jpg

せっかくなんで両方。


170812九州博多旅行2日目_a0352827_18411012.jpg

それにニラレバ~って言おうとしたら、友人が怖い顔したので酢豚で

私の友人ってみんなレバニラ食べないのよね~

まあ!確かに癖が無いとは言わんけど、美味しいのにな~(o・ω・o)?ホエ?


ワイン呑んでビール吞んだんで、結構ヨッパですが次へ


170812九州博多旅行2日目_a0352827_19033403.jpg

凄い店名だね、とりかわ彦次郎って

友人はレバーは食べないけど、とりかわは好きみたい。

170812九州博多旅行2日目_a0352827_19033482.jpg

昼から呑み続けてますが、焼鳥屋なんでやっぱビールは必須でしょう。

キャベツはお代わり自由みたい。


170812九州博多旅行2日目_a0352827_19033518.jpg
170812九州博多旅行2日目_a0352827_19033496.jpg

この店の売りかな?かわですね。

友人は喜んで食べてる。私は、まあ一本で良いな!


170812九州博多旅行2日目_a0352827_19033510.jpg

ここでは串物をしっかり頂いて終了。

次は〆に博多ラーメン食べたいところですが、お腹一杯になっちゃた。

仕方無いので、昨日行けなかった中州の屋台方面へ

170812九州博多旅行2日目_a0352827_10350834.jpg
川沿いの明るいところが屋台密集地ですね。


10分程歩いて到着!


170812九州博多旅行2日目_a0352827_10433746.jpg

もうね、すんごい人・人・人

すんごいな~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

どの屋台も結構な待ち時間。

ちょっと摘んで一杯って感じではないな。

しかも、どの屋台も値段がそれなりの良い価格。

ほとんどの屋台でクレジットカードが使えるみたい。

完全に観光者&外国人相手だなこれは…

さすがに興醒めしちゃったので屋台はパスして

170812九州博多旅行2日目_a0352827_10350831.jpg

ホテル近くにあるケーキ屋で〆のデザートを


170812九州博多旅行2日目_a0352827_10350851.jpg

170812九州博多旅行2日目_a0352827_10350737.jpg

チョコケーキとシュークリーム


ホテルのラウンジで頂きました。

小振りなんで、もう一個位なら食べれるな。

そんでもって、私は1日歩き吞み回ったのでお風呂へ(ホテルのですよ)

友人は気になるお店があるみたいですので、出て行きはった。

ちゅー事で本日は終了


3日目に続く


マタネッ(*^-゚)/~Bye♪


おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-08-26 09:55 | 旅行 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin