170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09300548.jpg
3月5日日曜日分

昨日はちょこちょこ出掛けたので、今日は絶賛引きこもりにしたんねん"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ただ、洗濯と掃除は誰もやってくれないので、それだけ終わらせて…

で、さすがに朝食にパン一枚ではお腹が空いたので、早めの昼食

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09300542.jpg
全然飽きない、きのこスパ

まだ、月一ルールを厳守してま( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

昼食後、引きこもり日ですが、食材の仕入れにオアシスへ

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09300434.jpg

茄子と挽肉が安かった!

どう調理しようか解らんかったけど鳥肝も買ってもた。

ちゅー事で一品は、晩は麻婆茄子に決定やねヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

よいしょっと!

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09424419.jpg
170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09424461.jpg
メインは麻婆茄子

あろう事か豆板醤がちょっと足りんかった。

なので一味と山椒増量でビリピリ

もう一品は鳥肝を生姜で煮込みたかったのに、これまた生姜が無かったので、チューブ入りの生姜で

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09424476.jpg
色…悪いってかグロイ(--,)ぐすん

味は見た目程悪くは無かったけど、これじゃあ食指が動かんわいσ( ̄∇ ̄;)

でもって、本日はお弁当用にご飯も炊いたので、麻婆茄子おかわり&ご飯セット

170305本日の晩酌の肴は麻婆茄子_a0352827_09424332.jpg
今日もしっかり頂き、お腹一杯です。

ごちそうさまでした~!




おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-03-14 10:08 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin