170129大塚国際美術館に行って来た。

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_09261474.jpg
1月28日土曜日

朝ご飯食べて神戸へ友人とお出掛け

昼も夜も写真撮るの忘れてたσ(^_^;)アセアセ...

次の日

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_09261539.jpg
1月29日日曜日

この日も友人と徳島にある、大塚国際美術館にお出掛け

とりあえず、パンだけ食べて出発。

明石大橋、鳴門大橋を渡って2時間チョイでしょうか。

美術館に突入の前に腹ごしらえ

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_09261512.jpg
久し振りにどんぶり飯σ(~~~、)ムシャ ムシャ

これからめっちゃ歩くのに、お腹一杯になっちゃったよ!

で、満足したので突入です。

本日は写真一杯で長いです…

ご容赦願います。

この美術館はちょっと他の施設とは異なります。

悪く言えば全て贋作・偽者です。

良く言えば、世界中の名画・施設を忠実に再現しています。

(大きさや環境・色彩・臨場感etc)

入場して、長いエスカレータを上がると、この美術館の売りの一つ

システィーナ礼拝堂の壁画です。

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10110204.jpg
大きさが良く解りませんね

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10110381.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10110218.jpg
前方に人影がありますので、比較して頂くと大きさが解ると思いますが、めちゃめちゃ大きいです。

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10210513.jpg

天井から壁面まで圧倒的な作品です(ミケランジェロ)

もの凄い臨場感。ちょっと他では味わえないと思います。


そして誰でも知っているあんな絵やこんな絵

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10225596.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10225556.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10225438.jpg
写真撮ってたらキリがありません。

で、私の大好きなフロアは所謂、宗教画です。

別にキリシタンでも何でも無いんですが、このフロアに来ると心穏やかになります。


170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10340097.jpg

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10340042.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10335913.jpg
上はダビィンチの受胎告知

この受胎告知だけでも、沢山の画家が手がけた作品が展示されていています。

画家が描いた数だけ違いはありますが、宗教画には約束事があって、その話を聞いて鑑賞致しますと又、面白く興味が湧きます。

因みに上の受胎告知ですと

天使ガブリエルは左・マリヤ様は青の衣装で右側・白いユリ(純潔のシンボル)・頭には金の輪等々

この様な情報を得て、色々他の画家の描いた作品を見ていくと、大変興味深く鑑賞出来ます。

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10421150.jpg
最後の晩餐(ダビィンチ)

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_10421225.jpg
ルーベンスのキリスト昇架

フランダースの犬のネロが最後に見た祭壇画


この様な奥深い絵もあれば不思議な絵もあります。

正面から見た絵

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11072179.jpg
真中下に良く解らない物が描かれてます。

横から見ると

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11072043.jpg
平面の絵なのに

見る角度によって変化するとはw(゚o゚)w オオー!

まあ、この様に1000点位の絵が直線距離にして4Kmに及ぶそうです。

あと、環境展示でポンペイ遺跡なんかも再現してました。

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11150212.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11150320.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11150210.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11160287.jpg

非常に大きな館内ですので、一日あっても周りきれません。

徳島に行く事があればお勧め致しますよ!

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11160217.jpg
でもって、帰りしなせっかく淡路島を通るのであれば、美味しい魚でも食べようとなり

地元の美味そうな居酒屋か小料理屋を探すも見つからず

何の情報もチェックせず見つけたお店へ

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11260932.jpg
170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11260950.jpg
見た瞬間、食べずに帰ろうかと思ったよ。

いや~まだ何時も買ってるスーパーのが美味そうじゃん(ノω・、) ウゥ・・・

なんでこんな…

メニューの下を見れば、全国何処にでもあるチェーン店の親会社の名が。

まあ!チェーン店が悪いって訳ではありませんが…

活魚を売りにしてるのでしたら

あ!車ですので友人はノンアルですよ。私は生○でしゅ!←鬼

追加は頼まずチェック

大阪に帰って

170129大塚国際美術館に行って来た。_a0352827_11362080.jpg
ラーメン喰って閉店致しました。

お疲れ様~!




おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-02-06 11:46 | お出かけ | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin