161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11120956.jpg
朝食にパン食べてるけど平日だよ~

ストックのご飯が無くなってしまった。

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11121059.jpg
仕事をちゃっちゃと終わらせて、今日は昨日買ったお魚で魚チリやるんだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

鍋なんで、めっちゃ用意楽でいいや。

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11121052.jpg

また、立ち喰い鍋。

昆布も贅沢に投入。

良い出汁出てね~

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11121079.jpg
後は鍋に放り込むだけ~

うん、やっぱり鍋は簡単で良いね。

立ち喰いなんで、お皿も殆ど使わないから、後片付けもめっちゃ早くて、これまた楽チンヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11121117.jpg

鰆、海老、鮭、鱈の4種類入ってました。

全部美味かったけど、鰆が一番美味しかったな。

ちゅー事で、次は鱈鍋が良いな!

勿論、白子付きでねo(^o^)o ワクワク

で、やっぱり鍋の〆は

161108本日の晩酌の肴は魚チリ鍋_a0352827_11120908.jpg

魚の出汁と白菜のやさしい甘味がしみ出ていて、美味しいよ~

立ち喰いでも美味しいけど、年内には食卓で食べれる様にしようっと!


ごちそうさまでした~!

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー




おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2016-11-14 11:50 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin