160807本日の晩酌の肴はもやし炒め

160807本日の晩酌の肴はもやし炒め_a0352827_10091317.jpg
まだお盆休み突入前の朝食

久し振りにバナナを入手。

6本位付いていたのを買ったのですが、1本くさらしちゃった(涙目)

1日一本づつ頂いていましたが、さすがにこの気候ですので、一気に痛んでしまった。

ゴメンねバナナさん(土下座)

160807本日の晩酌の肴はもやし炒め_a0352827_10091374.jpg
お昼は、良く見に行くKさんのブログからのまねっこ!

うどんと言うか、麺類に納豆入れたの初めて!

でもこれが全然嫌らしくなくて、めっちゃ美味しい!

麺つゆでも良いけど、私はこだわりの伊勢うどんのたれで。

うん、ごっつい美味いわ。

一品で凄い満足感。

ビールにも合うのが良いね。

これはリピ確定。

でもって、夜は

160807本日の晩酌の肴はもやし炒め_a0352827_10091367.jpg
メインはもやし炒め

サブは冷奴、オクラ、餃子(冷食)、納豆、スライストマト、レタス&マカロニサラダ

飲物 プレミアムモルツ① 淡麗① 白②

160807本日の晩酌の肴はもやし炒め_a0352827_10091298.jpg
もやし炒めって安くて簡単で美味しいね~

シャキシャキ感大好きだぉ!

ごちそうさまでした~!





おうちごはん ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
Commented by kitamura-01 at 2016-08-17 16:37
shinさんこんにちはー
なんだか見た事あるようなうどんが(笑)
伊勢うどんのたれってちょっと甘めでしたっけ?
伊勢土産のうどんのたれだけ残ってるので同じように使ってみます!
あ、コーラにガムシロ・ミルクは酔っても真似しないように気をつけます( ´・ω・)笑

前回の記事の天ぷらのタネがほんとお刺身かと思うくらいきれいいですね~
そういえば天ぷらやサンしばらく行ってないな(o´_`o)

連休終わっちゃったけどまた頑張りましょー♪
Commented by yasagure7130 at 2016-08-17 22:25
> kitamura-さん
でしょー!
どっかっで見たうどんでしょー(≧▽≦)
たまらずまねっこしちゃいました。
納豆の懐の深さに感謝です。
伊勢うどんのたれは、甘辛いものから鰹ベースの濃醤油まで色々ありますので、試してみて
コーラにガムシロって可愛いでしょー!
キタムラさんの武勇伝には叶いませんです。はい!
訪問、コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2016-08-17 10:32 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin