160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16102605.jpg
朝からモリモリ野菜炒め

って言うか野菜少ないから肉炒めだね…

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16121182.jpg
梅干はおかずの所に入れてました。写真撮る時にご飯の上に乗っけ直したよ(小声)

で、今日は仕事終わりにオアシスに寄って食材の仕入れに

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16121199.jpg
手羽元・鳥胸肉・ササミフライ…

鳥ばっかじゃん(涙目)

小松菜と鳥を調理しようと思ったけど、大根さんが控えていたので一緒に炊いたった。

今日も簡単調理でよっこらせっと!

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16102649.jpg
メインは手羽元と大根・小松菜のたいたん

サブは冷奴・ササミフライ・納豆・サラダ

飲物 淡麗② 赤②

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16102692.jpg
骨付き肉は美味しいね~

お出汁にもええ働きしてくれるし(本当)

160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_16102627.jpg
冷奴は茗荷とネギバッサーっと

胡麻油とポンズで頂いたよ、おいちぃ~~


160524本日の晩酌の肴は鳥手羽元と大根・こまつな煮_a0352827_22332916.jpg
今宵もまだまだ…


ごちそうさまでした~!




おうちごはん ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
Commented by kitamura at 2016-05-31 16:28 x
こんにちは!
ミョウガ乗せ冷奴美味しいですよねー
ミョウガだと、いつも醤油とかめんつゆかけちゃうんですけどごま油も美味しそうですね~今度やってみようっと!
煮物もあっさり色の出汁で美味しそう^^

休肝日の予定がここを見てしまったので揺れています(笑)
Commented by yasagure7130 at 2016-05-31 23:16
> kitamuraさん
こんばんは。
kitamuraさんのブログでも冷奴の茗荷乗せ良く出てますよね。私はついこの前まで葱と生姜とかからしとか鰹節しか試した事が無くて("^ω^)
色々他の人のブログを訪問してみると、何でも好きなもん乗っけて食べてOKだと知りました。
しかしkitamuraさん、休肝日を毎週設けれるなんて…凄いな~
私もせめて週一は休肝日作りたいと思いますけど、絶対に続かない自信がありますので、今はまだまだ無理だな~
いつも訪問・コメント頂きましてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2016-05-31 09:59 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin