160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ

160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012308.jpg
GWも終わり、気が重い朝(涙目)

まあ!仕事があるだけ幸せなんで、文句言わずに今日から頑張ります066.gif

160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012420.jpg
仕事もとっとと終わらせ、帰宅前に何時ものオアシスへ


160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012499.jpg
黒毛和牛が安かったのですき焼きが久しぶりに食べたくなったよ。

材料放り込むだけなんで簡単簡単

ほらよっと

160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012489.jpg
黒毛が安かったのもあるけど今日は寒かったのでね、鍋が食べたかったのです。

熱燗もね…

160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012487.jpg
ええ感じに煮えました。

メインはすき焼き

サブは茗荷酢味噌掛け

飲物 淡麗① 燗酒②

やっぱ牛さんは美味しいね~

な~~~にも手を掛けて無いのにこのお味

毎日ちょこまか作ってますが、こればっかりは材料の良し悪でほぼ決まってしまうね(小声)

そんでもって、最後はうどんをぶち込んで

160509本日の晩酌の肴はすき焼き!( ^ω^)おっ_a0352827_14012388.jpg

〆の仕上げ~~~

さすがに最後のうどん一玉は多い様な気もしますが、美味しいので食べちゃった。

ごちそうさまでした~!





おうちごはん ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2016-05-18 09:52 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin