160411本日の晩酌の肴はエビ刺しと八宝菜もどき

160411本日の晩酌の肴はエビ刺しと八宝菜もどき_a0352827_17262243.jpg
最近、若布の酢の物が好きでヘビーローテーション化してる。

因みにコップに入っているのはただのお水(本当)

これから仕事なんで麦水じゃあ無いです。

160411本日の晩酌の肴はエビ刺しと八宝菜もどき_a0352827_17262298.jpg
近頃、お弁当の作成意欲が湧かんよ

大した物作って無いんで大きい事言えんけど

呑む為だったら~

頑張れると思うけう…( ー`дー´)キリッ

そんなこんなで仕事を終わらせ、何時ものオアシスへ

160411本日の晩酌の肴はエビ刺しと八宝菜もどき_a0352827_17262260.jpg
野菜無し…

チ~ン!

まあ!男が買って来るって物ってこんなもんよ。

エビのお刺身が食べたかったので、即行で確保した(気合い)

にゃので今宵はこんなメニュ~で

160411本日の晩酌の肴はエビ刺しと八宝菜もどき_a0352827_17262258.jpg
メインはエビ刺しと八宝菜…嘘です、2宝菜(豚と白菜だけ)

何時もは海鮮とかも入れるんですけど、お財布が寂しかったので買わなかったよ(涙目)

でも、何故か味付け的には、今回一番美味しくでけた。なんでだろ?

まあ!レシピ見ないで適当に調味料入れちゃうので、毎回味が違うんやけどね…

サブはイカと白身魚のフライ・納豆・エビの頭の味噌汁(めっちゃ濃厚でうまうま)

飲物 淡麗② 麦水②

今日は好きなもんばっかりで至福の夕食でした。


ごちそうさまでした~!






貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2016-04-19 10:42 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin