220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し

220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11225051.jpg
220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11062126.jpg



1月6日 木曜日分


暖房はかけて無いけど14℃あるから、それほど寒くない





千切りキャベツが苦手


食べるのじゃ無く切るのがね


もう5年以上包丁握ってるのにな~


全然だよ


普段はピーラに逃げてるので、練習してないって事だが


ピーラーを封印するか( ̄▽ ̄)


2022年は千切りキャベツが出来る様に頑張るか ← 目標が低く無いか105.png


この日も会社へテクテクと


220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11062003.jpg


出汁巻き、なばな、プチトマト、黒豆、クリームコロッケ



やっぱ8日間休むと、お仕事のリズムも狂うな~


お弁当も少し休んだだけなのに、アタフタ感が半端無かった(>_<)



お仕事は定時で終了


フレスコ寄って帰宅


220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11225047.jpg


お魚食べたくなった111.png


何時もはオアシスとライフがメインで買っていたけど


ちょっと訳ありで1~2月はフレスコ重点で



お魚とお肉少し焼いて


よいしょっと!


220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11225051.jpg


白菜と揚げのたいたん、サーモン刺し、納豆、豚肉と鬼キャベツ、カラスカレイの煮付け



220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11304449.jpg


アトランティックサーモンは脂ノリノリだね~


フレスコで買ったお刺身に付いている菊モドキはプラ製


オアシスとかは食用菊だから、コストカットでプラなんだろうな


ちょっと味気無いけどね(>_<)


220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11304516.jpg


横着してお皿に盛ろうとしたので、身がバラバラになってしまった


フライ返しとかですくわないとダメですな145.png


でも、身がフワフワで美味かった




220106カラスカレイの煮付けとサーモン刺し_a0352827_11384465.jpg


鬼盛りキャベツ


あ、あれ(・・?


お前、朝に千切りキャベツ練習どうたらこうたら言ってたんちゃうんか~い


舌の根の乾かぬ内にピーラーつかっとんかいな103.png


そりゃあ上達せんわ145.png



まあ!このポンコツ加減も自分自身なので


それはそれでええのです103.png ← 相変わらずアメ~なチミ( ̄▽ ̄)




さて、明日頑張ったら3連休だよ


もうひと踏ん張り致して頑張んべ




ごちそうさまでした~!



更新を通知する


















やさぐれ日記 - にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2022-01-13 05:25 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin