171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11105556.jpg


10月9日 月曜日分

連休最終日やからって朝寝坊し過ぎ…

土日はチョロチョロと出掛けたり友人と飲んだりしていたので、今日は絶賛引きこもりにしよう。

何だかんだ言っても衣替えもせなあかんし。


で、お昼は近場に食べに行こうかなとも思ったけど、めんどくさくなり家メシでパスタにした。

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11105697.jpg
171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11105793.jpg

塩焼きそばとちゃうよ。

まあ材料はキャベツに豚肉やから、限り無く焼きそばに近いけど。

キャベツのペペロンチーノのつもりです。

鷹の爪も見えるでしょ(`~;´)ムシャ ムシャ

でもパスタって簡単で美味いよな~

手間が掛かん無くて出来ちゃうので、外食の方がめんどくさく感じるんやろな~(~ヘ~;)ウーン


でもって食後はチョイ休憩して買物行って来た。

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11105538.jpg

〆鯖が半額やったんで、喜んで購入。

で、本当は昨日の夜に食べる予定だった冷凍牛肉を解凍してあったヤツを焼いて晩酌スタート!


171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11411155.jpg

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11411249.jpg

小分けして冷凍していますが、まだ小分けの量が多いな。

次はもう少し減らして小分けしようっと。


171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11411242.jpg

で、今日はお弁当と朝食用に牛蒡の炊き込みご飯も炊いていたので味見。

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11411215.jpg

171009本日の夕食は牛焼肉&炊き込みご飯_a0352827_11411186.jpg

味見の量や無いけど…

あ~炊き立て美味しいな~

こっそり、もう少しだけおかわりしちゃった。


ごちそうさまでした~!







おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-10-21 08:55 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(0)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin