170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_14235393.jpg


9月23日 土曜日分

あ~そうですか!サラダもソーセージも目玉焼も無しですか。

それにしては乳製品(牛乳・ヨーグルト・バター)が多い様な…

バランスわる~~~o(TヘTo) クゥ


で、とりま土曜日なんで一週間分の洗濯・掃除だけ片付けて休憩したらお昼。

ラーメンにしたよ。

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_14235439.jpg
170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_14235489.jpg


マルタイの棒ラーメン

さすがに5食入っているのは飽きがくるので、今回は2人前で売っているヤツにした。

でもコイツ、個装されてないから開封したら急いで食べてしまわんとあかんよね。

そんでもってここの会社からは種類が色々出ているみたいやけど、シンプルなやつにしてみた。

味はうん、次は違う種類の味にしよう。

で、午後からは食材の買出しにオアシスへ

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_14235384.jpg

先に業スー見に行ったけど買えなかった。

ピーマン2袋とかホウレン草3束とか小松菜4束…

消費しきれん(・ε・)ムー

まあ茹でて冷凍にしとけばいいんやろけど、今は冷凍庫も一杯なんで無理だな。

なのでオアシスで購入。



で、夜は涼しくなってきたのでチー鍋開催。

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_16254228.jpg

冷凍庫漁ったら海老が出てきた。

何時買ったやつやろう・・・(゚_゚i)タラー・・・

半年は経ってないはず。多分3ヶ月弱のはずって あかんやん!

でもでも一ヶ月で食べるって難しいな。直ぐに忘れちゃうんだよね~

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_16254361.jpg

グツグツヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー

お察しの通り、チゲ鍋です。

まあ鍋って言うても、冷蔵庫の残り物ばっかりですが…


170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_16254351.jpg

でもこれはビールに合うの~

ハフハフして頂きました。

そしていつも晩はご飯食べないけど、鍋と言えばやっぱ〆物が外せない。

麺(ラーメン・うどん)にするか、おじやにするか!

でもお昼にラーメン食べたので麺は止めておこう。

ちゅー事でおじやだな。

170923本日の晩酌の肴はチゲ鍋_a0352827_16254246.jpg


あ~~これ…

あかんやつやσ(~~~、)ムシャ ムシャ

エンドレスで食べてしまいそう。

めっひゃひ ひゃ美味い_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ!

やっぱ鍋の後はこれだな~

満足満足、ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kitamura-01 at 2017-10-05 12:49
shinさんお疲れ様でーす^^

チゲ鍋美味そうですね!海老が大きくて立派ー!♡
おじやも美味しそうでよだれが出ます(・・・仕事中)

前日の記事に書いてましたけど関西で鍋と言えばてっちりですよね~
こっちではめったに専門のお店がない&アホみたいに高いのでうらやま~です(●´∀`)
Commented by yasagure7130 at 2017-10-05 13:56
> kitamuraさん

キタムラさん こんにちは~^^

一気に涼しくなってきましたね~。毎年の事ですが季節替わりのスピードに体がついて来ません(゚ーÅ) ホロリ

そうそう!冬の関西は何処行っても河豚だらけですよ~。どのスーパー行っても、てっちりセット置いてますしね。でも今年はアンコウ鍋も食べたいな。もちろんアン肝付きで(。・ρ・)ジュル

いつもありがとうございま~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-10-05 08:51 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(2)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin