170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き

170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17135756.jpg


9月20日 水曜日分

おお!潔い朝食(;´▽`A``

おかずは海苔だけ。

ご飯は食べれるけど、さすがに寂しいの~


170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17135904.jpg

そんでもって今日は仕事終わりにオアシスへお買物。

170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17135943.jpg
170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17135694.jpg


お惣菜半額祭り

お弁当用にフライ物は冷凍しておこう。

170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17242699.jpg

お刺身250円也、さんま99円也

家にはグリルが無いので、魚はフライパンで焼くしかないので、さんまは諦めて焼いているやつで我慢。

でもでも焼きたてが食べたいな~

こればっかりは食べに行くしかないかな( ・◇・)?(・◇・ )

170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17242648.jpg
今日から刺身醤油が変わりました。

前に城崎に行った時に買ったおさしみ醤油

香住や日本海側に行くと必ず買って帰ります。めっちゃ美味しいよ!

これ使うと他の醤油で食べれないくらい好き。


で本日は食後のデザート付き

170920本日の肴は刺し盛りとサンマ塩焼き_a0352827_17242544.jpg

ん~どすんとくるね~

一個食べただけで凄い満足感…

嫌々、満腹感が半端無い。


ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by パキオ at 2017-10-03 14:10 x
フライパンにクッキングシートを敷いてからサンマを焼くと宜しいですぞ。^^
Commented by yasagure7130 at 2017-10-03 15:45
> パキオさん
始めまして、こんにちは~

やっぱり家で焼きたて食べるにはクッキングシートしかないか…
鮭や鯖なんかの切身は小さいのでフライパンで焼くんやけど、サンマみたいに長いのはちょっと躊躇してました。1回やってみるかな

訪問・コメントありがとうございます。
Commented by yu-。 at 2018-11-15 22:52 x
初めまして。
夜分にすみません。
ひょんなことからこのブログに最近出逢い、いま過去記事からずっと読んでるところです。

我が家も最近は魚焼きグリル洗うのが面倒でフライパンで魚を焼いています。 
さんまのワタが好きなので、生さんまは斜めに切ってフライパンで焼けばワタも流れずキレイに焼けますよ(^^)
ちなみに20センチのフライパンで焼いています。

去年の記事なので、すでに斜め切り習得されてたらすみません。 
頑張って現在の記事まで追いつきまーす!

これからも楽しみに読ませてもらいますね♪
Commented by yasagure7130 at 2018-11-15 23:40
> yu-。さん
こんばんは~(^^♪
ぎゃ~過去から見てるですって~(>_<)
過去はハズイので良いですよ…
って言うか、成長して無いので今も一緒ですけどね。
斜め切り習得してません。良い生の秋刀魚が手に入ったら実践してみますね。
これからも何かございましたらご助言お願いします。

10月2日って今年のかと思ったら去年のだ~
自分で言うのもなんだけど懐かし~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yasagure7130 | 2017-10-02 10:16 | お食事【自宅&お弁当】 | Comments(4)

365日休肝日無し 食べた呑んだ写真を備忘録用にダラダラUPしてます。(現在は少し休肝日設けています)  ファン申請はコメントのやり取りされている方限定に承認させて頂いています。ご理解の程お願いしますm(_ _)m


by shin