やさぐれ日記

yasagure50.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

本日の晩酌の肴は焼きソバ

a0352827_09191644.jpg


6月14日水曜日分

a0352827_09191799.jpg

ブログ上では水曜日ちゅー事でダルダルですので、たまには外食でもしようかっておもたけど…

家で食べるのと食べて帰るのでは、金銭的に全然違うので悩みながらも結局家メシに( ´△`)アァ-

取り溜めている映画やバラエティ番組見ながらボッチメシの方が気楽であってんのかな。

それと自炊していると、次々に食べていかんと食材が悪くなるので、

自転車操業的に作っては食べ作っては食べの無限スパイラルに入って行くんですよね。


で、この日もキャベツを食べやんとあかんようになるって思い出して帰宅。

晩酌は


a0352827_09191742.jpg
a0352827_09191849.jpg

エノキベーコンと


a0352827_09191777.jpg

焼きソバ!

何時ものオイスター系焼きソバと見た目は変んないけど、今日はちょっとレシピ見て作った。


普段していないのは、先に生姜を炒めてから具材を炒める

出来上がり前に、ゴマ油を少し回し掛けるの2点追加


そしたら、どうでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


めっちゃ美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

中華屋さんのお店の味やんこれ!

これだけで劇的に変化するのねん。


やっぱりレシピ見て作らんとあかんね~

我流も良いけど、ちょっとした事で味が変るので良い勉強になりました。

仕事中にクックパッドでも見よう ← 仕事しろ凸(`◇´メ)Fuck You!!


a0352827_09191637.jpg

もはや冷奴じゃないルックス。

ええ!美味いからこれも正義です。

ビールの肴にピッタシ。


さあ~って、リアでは月曜日ですので、頑張って今週も乗り切りましょう!


ごちそうさまでした~!





おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by yasagure7130 | 2017-06-19 10:13 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasagure50.exblog.jp/tb/237106176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 本日の夕食はカルボナーラスパ      本日の晩酌の肴はミナミマグロ刺し >>