やさぐれ日記

yasagure50.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

本日の晩酌の肴はニラもやし炒め

a0352827_10105205.jpg


6月21日水曜日分

昨日のささみ、3本は多かったので2本タタキ頂き、今日の1本はオレガノとバジルを撒いて焼いたった。

ガーリックトマトソースで…

しかし、まったくもって美味しくない…

完全にオレガノが勝っちゃって、大失敗の品だよ☆≡(>。<)くしゅんっ!


a0352827_10105223.jpg

で、この日は先日食材一杯仕入れているので、真直ぐに帰宅したよ。

もやし食べやんとあかんので


a0352827_10105270.jpg
a0352827_10105364.jpg
にらもやし炒めと

a0352827_10105336.jpg

冷奴と

a0352827_10105297.jpg

胡瓜&トマト


あ~最近、晩酌の肴がマンネリだぁ~~~~~

ちょっと外食でもして、引き出しを増やしていかんと(・Θ・;)アセアセ…



ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

# by yasagure7130 | 2017-06-26 10:54 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

本日の晩酌の肴は刺し盛り&ササミタタキ


a0352827_12164831.jpg



6月20日 火曜日分

a0352827_09282611.jpg


お弁当に入れている黒豆が好き。

もちろん、おかずでエントリーではなくデザート部門で入れてます。

甘くておいちい!


で、20日は5倍デーなんでお買い物・お買い物d(-_☆) グッ!!


a0352827_09282672.jpg
a0352827_09282657.jpg


野菜系と肉系の買い方のバランス悪アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

海老と鮭一切れは冷凍

a0352827_09395941.jpg

そんでもって、本日の肴は

ドン!


a0352827_09413868.jpg

な~んか平日なのに豪華~

どうした~盆暮れ正月来た感じ。


そんなこんなで、今日のメインはダブル

a0352827_09413909.jpg


刺し盛りと

ヒラマサめちゃう美味σ(~~~、)ムシャ ムシャ

ブリとはまた違う旨味と食感がグリングリン。

良い感じ。これ、ヒラマサ入って250円はありえんな~めちゃ安!


a0352827_09413883.jpg


鳥ササミのタタキ

時節柄ビビッて茹で過ぎた。

青じそで隠れているのは、殆ど火が通ってしまった。

もっともっとレアがタイプ。


a0352827_09413800.jpg

野菜も食べてるよ~(○`~´○)モグモグ

素焼きでポンズ掛けて頂きました。

ごちそうさまでした~!




おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

# by yasagure7130 | 2017-06-25 10:06 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 23日

本日の晩酌の肴は残りのマカロニグラタン&グリル野菜

a0352827_09552056.jpg


6月19日 月曜日分

リアルは金曜日~

ウキウキしながら更新中 ← 仕事しなさい(-゛-メ) ヒクヒク

あと1日頑張れば休み

頑張ろう!


a0352827_09552026.jpg


ややこしいけど、これは月曜日分な!

この日は比較的早くに帰れた。

昨日作ったマカロニグラタンもあるし、買物には寄らず真直ぐ帰宅。


a0352827_09552003.jpg

a0352827_09552075.jpg

見た目昨日と同じですが、スライスチーズは1枚増量。

味は~

悪くはないけど、やっぱりマカロニの食感が無くなって、グニュって感じでよろしく無い。

食感がよろしく無いので、相対的に味も引き下がる感じでしょうか。


でもな~、こんなん一人前だけ作るのもメンドイしな~(ー_ーゞ イヤァ、、、

いっその事、冷凍してみようかな?

その場合、冷凍した物を焼いた方が良いのか、焼いたヤツをレンチンして食べた方が良いのか…

また作るとしたら宿題やな。


a0352827_09551906.jpg


グリル野菜

じっくり火を通した野菜は美味しいね。

白ワインによ~く会うわぁ _Y_ヽ(゚▽^*) ワインイカガ?


ごちそうさまでした~!





おうちごはんランキング

酔っぱらい日記ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

# by yasagure7130 | 2017-06-23 10:16 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

本日の晩酌の肴はマカロニグラタン

a0352827_09133832.jpg


6月18日 日曜日分

友人と出掛ける予定だったが、友人が体調不良の為中止Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

さて如何したものか…


さりとて一人で街中に出るのも気が乗らんし

ちゅー事で、ダラダラしますかv( ̄ー ̄)v

って言うても、何時もの事ですが(;´Д`A ```


で、お昼ご飯作る気も無かったので、オアシスでお弁当買って来た。

a0352827_09133932.jpg
a0352827_09133985.jpg


本当は天丼が食べたかったけど、この日は何故か置いてなかった。

仕方ないので、ひれかつ弁当で妥協したよ。

お弁当久し振りに買ったけど、野菜系が入ってないのね。

コストを抑える為なんでしょうが、ちょっと寂しいね。


で夜の晩酌タイムは

a0352827_09133914.jpg


マカロニグラタンにしたよ。

マ・マーのマカロニグラタンですが、だいぶ前に買っていたのを忘れていて、たまたま見つけて賞味期限みたら今日だった。

ちょうど鳥モモも食べなあかんので作成。

偶然の発見ですが、ちょっと嬉しい(^ー^* )フフ♪

a0352827_09133822.jpg


ただ、チーズがスライスチーズしか無かったのでちょっと寂しい出来。

って言うか、一枚はケチり過ぎ。

一箱で二人前なんで、もう一食あるので明日は二枚乗せて焼こう。

a0352827_10481854.jpg

仕上げ~~~!


ごちそうさまでした~!





おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

# by yasagure7130 | 2017-06-22 09:40 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

本日の夕食はLEE30倍カレー

a0352827_10400265.jpg


6月16日金曜日分

親子丼には見えないけど、親子丼です旦o(~ー~o)イタダキ♪

a0352827_10403663.jpg


さ~あ!

待ちに待った週末、オアシスに肉でも買って帰ろうかなって思っていた矢先に

友人よりメールで、吞みますかと…

なので急いで帰宅して

家近のやまやで待ち合わせして、吞みスタート


終了


a0352827_10403548.jpg

また、スタートの写真撮ってないよ。

吞み散らかしの写真は要らんって(◎`ε´◎ )ブゥーー!

って解っているんですがね。

一応何でも記録に置きたい年頃なんで…


さすがに、これでは何なんで翌日

a0352827_10584295.jpg

6月17日土曜日分

今日は両親が焼肉ランチが食べたいとの事で、食道園で焼肉食べに連れて行った。


a0352827_10584220.jpg
a0352827_10584268.jpg
ハラミですが、軟らかくて美味しい。

a0352827_10584166.jpg



〆物には石焼ビビンバか冷麺が選べたので冷麺で。

サッパリ、グミグミで美味し。

ここは、サービスも徹底していて気持良く食事が出来るので好きなお店の一つです。


で、晩酌は

a0352827_11122953.jpg
a0352827_11123030.jpg
肴は野菜のグリル

??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

何時に比べて少ないですか…


ですよね~


今日のメインはこれ

a0352827_11122921.jpg

お皿が小さかった(〃゚д゚;A アセアセ・・・


何時もはLEEの20倍ですが、新製品なんでしょうか?

とりあえず買ってみた。

毎年夏場に増強ソース付きで40倍が出ますが、さすがにあいつは辛いので年1回食べたらもういいやのレベル"o(-_-;*) ウゥム…


この子はどうかな~っと、恐る恐る頂くと

あら!

あんまし辛くない

美味い美味いって半分食べて

4分の3位から、猛烈に汗をかき出してきまして、辛さも一気に襲って来て…

最後はちょっと苦戦したよ。

でも、まだぎりぎりで美味しいレベル。

これ以上は、やっぱり私は無理だな。

まあ、食べれるのは食べれるでしょうが、美味しく感じれないので私の限界は30倍と言う事ですね。



ごちそうさまでした~!




おうちごはん ブログランキングへ

酔っぱらい日記 ブログランキングへ

貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

# by yasagure7130 | 2017-06-21 11:38 | お食事【自宅&お弁当】 | Trackback | Comments(0)